やっと福岡へ戻ってきました。雷とどしゃ降りの雨です。

7日東京では定宿がとれず前から気になっていた東京さぬき倶楽部に宿泊しました。

メールの問い合わせや申込、質問にはフロントマネジャーの日比野さんの素早い回答を頂き感謝です。

場所はJR浜松町から地下鉄・大江戸線で二駅目「麻布十番」。改札口から2番出口までは地下道をかなり歩きました。ホームから地上までは地下4階ぶんあるそうで、東京の名物として下さいとの事。どうり遠かったですね。おまけに一筋間違えてオーストラリア大使館前まで歩きいたので、東京タワーの夜景が見えたり閑静な町並みがあったりで次回是非散歩したい場所でした。

洋室、和室のあるリーズナブルなビジネス系のホテルです。昔の邸宅だそうで庭園や、平地の駐車場。それと今回は入れませんでしたが地下に大浴場、2階にはパソコンが2台あって自由にネットが見れるので使い勝手が良さそう。
お部屋は古いですとの説明でしたが、連泊とかだと落ち着きそうです。
勿論、香川県の所有するホテルだけあり、おいしい讃岐うどんを朝食で食べましたよ。  マルですね