今日は高千穂カントリーでゴルフをした。
ラウンドと昼食で6時間、3分の2のホールで待ち待ちでは、アップダウンもきつく最後は疲れました。
10時10分スタートし、4時にホールアウトだけど、暑かったからかな。

終了後は霧島神宮を歩いた。
境内は広く、ご神木には思わず直立不動のおじさんを見かけた。

ご神木








ひんやりとして気持が洗われるようだ。
道の駅からは霞んでいる桜島や、幾重にもつながる尾根の数々を見たが幻想的ですらあった。

そして温泉は『さくらさくら』に入りました。
ここは泥パックが有名なので、チェックしていた。
全身に硫黄の臭いのするやや暖かい泥をぬる。
一人だと背中が塗れないので、出来たら二人で入ると全身に塗れるんだけどね。
初めての体験だがなかなか良いもの。。
10分で乾いてくると、シャワーで落とし、温泉に入る。
今回も水に入ったけど、やみつきになりそうですね

さくらさくら