昨日は一番年上の孫の運動会に行った。
幼稚園の年中組、もうじき5才になる女の子だ。
来週が連休で帰るつもりだったので運動会には参加できないと娘に連絡していた。
ところが会議がうまいこと金曜に大阪で入ってきたため、思いがけず
見ることが出来た。

92e25870.jpg







昨年の運動会は見れたし、一年間の成長ぶりが客観的に見ることができる
良いチャンスだね。

ところで、運動会といえばなんといっても『リレー』。
今年は年長組のリレーが大いに盛り上がった。

速い子が最後の方にいるので、追い抜き、追い返し、
最後は同時にゴールインで沸きに沸いたね。
いくつになっても競争的なプログラムはワクワクするね。

昨年より多いプログラムをこなす姿に一年間の成長ぶりを感じ、楽しい一日でした。