昨夜は二週間久しぶりの大阪の自宅で母と紅葉談義で話が咲いた。
母は愛知県豊田市に入った足助町の香嵐渓に行きたいそうだ。
調べると11月15日からがベストシーズンのようで日帰りバスツアーが
かなり出る。 紅葉4000本とあった。

京都の紅葉も長い間見に行けていないが、伊丹空港へ行く途中の万博公園の
紅葉も確か綺麗だったと思うけどご覧のようにまだ全然ですね。

10月の



(ちょっと写真を縮小しすぎました)

先週日曜の洗車の待ち時間に、ジャランを見たら九州の紅葉おすすめスポットが
紹介されていた。

阿蘇の蘇陽峡、大分の耶馬溪、竹田市の岡城跡や久住高原パークウェイ、霧島など。
今年はあまり紅葉が綺麗ではないとも聞いたが、いつが見頃か。
是非見たいものです。