9423da93.jpgくずはモール西館1階にある石鹸や入浴剤などを扱っている
ラッシュ」というお店に入ってみた。

母の誕生日は過ぎていたが、お祝いに何を買うか探してみたけど、
なかなか気に入ったものが見つからない。

それで、石鹸はどうかということでこの店に寄ってみた。
ちょうど入り口でデモンストレーションをやるから見てーと言われた。


手に持った赤い丸いボールのようなものを崩して透明なケースに入れて、お湯を
かけていくと泡がどんどん出てきた。 そうなんです。
よく映画で出てくるバスタブで体が泡だらけになるやつです。
こういうのを入浴剤というそうで、1つで2回分程度で800円は高い。

この遊び心の入浴剤を2種類とラベンダーの香りのする石鹸をパッケージにして
無事母にプレゼントすることが出来ました。

こういうものが家庭で当たり前のように使われる時代が来ているから、
各地でいろんな石鹸が販売されているのでしょうね。
おかげで我が家は石鹸だらけですが、最近は体を洗うときはもっぱら
ボデイーソープではなく、いろんな石鹸を使っています。

クリスマスプレゼントにも良いかも。
福岡でも天神岩田屋やカナルシティにこの店があるようですよ。