ボルボ XC90に乗っているヒロさんから『お酒バトン』なるものが来たので、
他の方にはつなぎませんが以下の質問に答えて見ます。

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
2.酔っ払うとどうなってしまうの?
3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?
4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?
5.お酒の席での失敗談はある?

1番: これはコーヒーと紅茶とそのときによって変わるのと同じでは。
    福岡に来てからは 焼酎ばかりを飲み続けて1年。最近は時々
    ハイランド・スコッチ・ウィスキーも。 ニッカ余市工場の
    シングル・カスクを飲んでから、この味を時々楽しんでいます。
   

2番: 学生時代は飲み続けても、最後に面倒を見てくれる友人がいたので
    覚えていません。たぶん倒れていると思います。

3番: 2日続けて、起きては飲むという程度。ワインは3本程度。
    大学の先生の個人的ワインセラーの古い赤ワインを8人で30本位。
    お金は払ってませんが、たぶんかなり高かった

4番: 昔は酔っても気持ちがハイになるだけで楽しかったけど、ここ数年は
    翌日の二日酔いで反省ばかりですね。

5番: 中国人との接待で老酒を飲みすぎたか、慣れていないからか、
    気が付いたら大阪心斎橋の地下鉄のベンチ。全く記憶喪失。
    16年前の出来事です。 無礼講だから上司に吹っかけたりなんて
    いう酒の上の失敗はありません。

こんなところでしょうか、エピソードはあるのでしょうが、思い出せません。