昨夜の最終便で東京から福岡に戻ってきました。
昨夕は急に寒気がしてくしゃみが止まらなくなりました。
JAL機内で鼻用のスプレーを頂いて助かりました。
今朝は頭痛がして、風邪かもしれないね。

ところで、昨夜のニュースで東京タワーが綺麗に
ライトアップで化粧しているのを放送していました。

一昨日、浜松町から東京タワーを見たときに、なんかいつもに比べたらキレイだなあと
感じたけど、寒くてホテルに戻ってしまいました。 ゆっくり見れず失敗でした。

6096e8ae.jpg
ところで、この写真はJR山手線の昨日の朝、
通勤時間帯の車両です。
驚いたのは一車両まるまるシートが隠れていて、
完全に立ったままの車両があるんだね。

それだけ乗る人がいるってことですか。


福岡の地下鉄をつい大阪のように乗ると白い目で見られます。
大阪ではドアが締まる前に自分の体ごと地下鉄に押込めるんです。
そうすると不思議とピッたし車両に納まる。
これが出来ないと大阪では生きていけない?