6a6a7750.jpg









福岡・西新の商店街にある「快可立
(ふくおか商店街Blog−おいしいもの−No.2 とクリックして下さい)
のスタンドを見ると、ホット・ドリンクの字が目に入った。
カウンターには何種類かのドリンクがあるので、最近気になっている
紅芋を使ったホット・ドリンクにブラック・タピオカを入れてもらう。

このタピオカは黒く大きく「パール」と呼び、このスタンドを一躍世界的に
有名にした不思議な味です。
持って帰りたいと言うと専用のパックする機械でピシッと蓋をしてもらった。

紅芋ミルクティー パール入り








快可立のブログへのコメントに、アメリカではバブルティーと呼ぶとあったけど、
そう言えば、ハワイでもタピオカのスムージーを良く飲んでいたのを思い出した。

タピオカの、ガムのような独特の歯ごたえ感が面白く食べていた。
暖かいものより、冷たいほうがピシっとしておいしいかな。
思ったより甘くなくヘルシーな味の印象でした。