066e382d.jpg大阪・樟葉自宅近くの公園に孫を連れて行ってきたときの写真。
梅の花はまだ蕾のままでした。
もう今にも咲きそうな気配でしたが、一輪もまだですね。

来週土曜にハワイから帰ってきたら満開かな。

ところで、昨日は友人と和歌山・南部(みなべ)の話で盛り上がりました。

和歌山でも海南市を過ぎ、湯浅辺りを抜けると海の色もがらっと変わり、冬でも暖かいところ。
南部も南高梅で有名な地域で、周辺で畑があいていたら田舎暮らし、それも週末だけ行ったり、ショートステイが楽しめるのではと言う。

僕は白浜の周辺は温泉が楽しめるから将来は行ったり来たりしたいと話をしました。
九州なら別府周辺が良いけどねとか、要するに、温泉のそばが良いけどね。