東京で2泊したけど、浅草はおろか東京駅まで立ち寄る時間もなかった。
残念ながら羽田空港で売っているさつま芋の「金つば」を探すことに。

「台場」のメリディアン・グランパシフィック東京から京成リムジンバスで羽田に向かった。
土曜と言うこともあって8時30分に出たら予定では30分かかるとあったけど、
何とたった12,3分で到着した。

焼芋きんつば
おかげでゆっくりJAL側の中央ターミナル棟で
東京のお菓子を見ることが出来た。
金つばを捜すとテーマを決めていたので、
選んだのは早かったね。
買ったのは追分だんご本舗の『焼芋きんつば』
6個入り、630円。

早速家で食べてみた。
焼き芋とあるだけにどことなく焼き芋の味、素朴な芋の味がしてなかなか美味しかった。
家族の評判も上々、薩摩きんつばの方が味が薄いかな。

原材料は、芋、砂糖、麦芽糖、食塩、小麦粉、玉子、寒天、澱粉、乳化剤(大豆を含む)とある。

当分どこに行ってもきんつばかな。