昨日、八代経由で鹿児島に初めて車で乗り入れたけど、百道浜料金所のETCレーンでストップするミスを犯してしまった。

これが実は前科2犯目なんですが、前の車が30キロを越えて通過したので、いつもよりスピードを上げて通過しようとしたため、後ろの車も多分つられてスピードは出ていたはず。
機械が反応しないのが分った瞬間に急ブレーキをかけたけどバーにぶつかってしまった。窓ガラスにバーがぶつかったと思ったら、衝撃はさほどなくバーも折れた。幸いにも後ろの車はブレーキが間に合い、追突されず無事でした。料金所の方は、追突事故が多いから気をつけてと言われたが、事故未遂で良かった。
車には全くダメージがなかったことと、通過して止まってETCカードを
料金所に持っていけばよいことが分った。

車載器にカードを入れたはずが、赤ランプのまま気付かなかった事で起こしたミスで、さあ走るぞという気持ちが萎える出来事でした。

8時20分頃百道浜料金所で、私の車の後ろにいた運転手の方、ご迷惑をかけました。すいません。これから充分気をつけていきます。