日本に帰ってすぐ富士通のラップトップを買った。最初は福岡の家でメールや検索に使うのが主な使い道だった。2005年6月からブログを始めてからは、大阪に帰った時などは携帯からブログ記事を送っていた。でも携帯では文章を考えることが難しく、少しストレスがたまりだしていた。

去年から鹿児島や大分に出張し出すと、ブログだけでなく仕事上も出張先で仕事をこなしたいという場面が出てきたので、ビスタが出たら買うつもりだった。
友人からはすぐに買わない方が良いと言われ1年くらい待つつもりだったけど、
どうにも我慢できなくなり、東芝ダイナブックのノート型XPプロを買ってしまった。

ダイナブックのノートパソコン SS S-30

12インチでとにかく軽い。キーボードの使い勝手も思ったより良い。ウィルコムのAIREDGEを申し込んでもらったので、来週にはどこに行ってもネットやeメールが出来るようになり、これでまたストレス・フリーになるのが楽しみ。