地中海市場「アルディーレ」

東京新橋で会議が2件続き、終えたのが2時過ぎ。ランチに行こうと案内されたのが
イタリアンのお店。12時過ぎはいつも待たされて入れないけど、2時過ぎなら座れる
と思ったのにまだ一杯。
この店は人間を除くとまるで海外にいる雰囲気だ。パスタの選択肢は10種はあり、
ドリンク付き980円。ゆっくりワインを飲みたくなるおいしい店でした。

Ardire(アルディーレ)

住所:  港区東新橋1-2-10
電話:  03-6215-9844
営業時間: 11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:  日曜日


091a3505.jpg

新宿で4時からの打ち合わせを済ませ、長野県富士見町へ18時発JR特急
「あづさ」に乗った。夕食は車内で取るしかないので新宿駅構内をウロウロし、
サラダやデザートなどが中心のおしゃれなテークアウト店で、元祖DXエビカツ弁当
なるものを買う。892円したけど、野菜の添え物、サケの混ぜご飯とプリッとした
エビカツがなかなかいけたね。

今日は福岡発7時10分発の飛行機とJRに乗る忙しい一日だったけど、これも良きかな。