とれとれ市場南紀白浜











昨日から一泊がけで和歌山南紀白浜温泉に行ってきた。毎年12月30日に行きだして、今年で4回目になるけど、今年ほど何人参加するか分からなかった年はない。息子の二人目の子供が29日無事生まれたので、息子と孫娘の参加が前日夜に決まり。娘の二才の孫娘が熱を出していたけど、当日熱が下がり参加決定。結局、予定者全員が参加出来て結果良し。いやあ気を揉みましたね。

 無事4番目の孫が29日に生まれ、30日に対面が出来たけど、3,200g、元気で良く泣く。安心したところで、さて、白浜に向けて出発。

阪和道を走っていると、雨からみぞれ雪になったりの変な天気だったけど、和歌山の湯浅御坊まで来ると、そこは別天地で青空が見えてくる変わりよう。これが和歌山の暖かさと思いきや、風が強く寒くて、旅館に入っても外出せずじまい。 今朝は旅館を出て、とれとれ市場に寄って、元旦に食べるマグロの刺身とかを買って和歌山市に向かった。