8edd62f7.jpg妻が今月も福岡に来てくれた週末、珍しく一日西新あたりをうろうろ。
藤崎まで歩きカジャナで大きなナンのランチを楽しみ、ぶらぶら歩いて西新に戻る。プラリバの本屋では探し物見つからず、ベスト電器でプリンターの値段調べ、GEOでは半年ぶりにCDを3枚借り、いつの間にか出来ていたユーズドの服屋で革のハンチング帽を900円で購入、西新商店街のリヤカー部隊に加わった屋台村では白いたい焼きを買った。屋台村には今日感テレビが取材に来たと表示があった。

6edac262.jpg家に戻って早速音楽を聞きながら、白いたい焼きでオヤツタイム。はしっこがパリパリでなかなかいける。
CDはゆず「Furusato」、オムニバス「きみのミカタ」、Greeeen「塩と胡椒」を借りた。
ここで素敵な曲に出会った。オムニバスに入っていた曲「笑顔のその先に」がぴったりはまった。歌手はMicro。調べると、元Def Techの一人で、ジャワイアン・レゲエ(ジャパン+ハワイ+ジャマイカ)を確立したアーティストとあった。どおりでメチャクチャハワイアンだなと思ったが、また彼のCDを借りに行く楽しみが出来た。

昨日の最後の出歩きは徒歩5分のエスポア・ナカムラでワインの角打ち。家での夕食のイントロに立ち飲みでワインが楽しめるなんて良い店です。この日は珍しく若い女性ばかり二組で、ご主人たちと一緒に会話する。

ほろ酔い気分で、楽しい会話もあって、二人で取る家での夕食が豊かになること。こんな楽しみは西新だからかな。当たり前に過ごせた一日に感謝です。