5/26に続いて、6/8にすとろべりぃあいすバラ園を訪問した。
この2週間で咲いている花が違うよとオーナーの亀井さんとお話しできた。












5/26はタイのスーパーブロガー Tanong Prakputanonさんを案内し、バラの紅茶やアイスクリームなどを楽しんでもらった。












ロサ・ソノウィルソニーは地球上最古のバラ。7000万年前とか。2、3年前に移住












全日本2位、今は3位だそうだが、1100種ものバラが所狭しと咲くので、バラ園を楽しむ方も多いとか。












窓を開けたらバラの香りに包まれる、住んでみたい部屋まであります。












プレミアムローズジュースやダマスクローズをトッピングしたアイスクリームも。












亀井さんは「すとろべりぃあいす」のバラに魅せられて、この道に入ったそうです。












記念撮影。












同じポーズを6/8に撮ると、たくさん。












バラの愛好者はもちろん、こんなにたくさんの種類のバラが咲いていることを知って最近ニューヨークから来られた方や、花公園を見る感覚で来られる方も多いとか。

























是非、ブーケやアレンジメントも楽しんでほしいと言われてたので、体験ものとして紹介してみたいと思いました。

























一本一本を使って作ったブーケなどをプレゼントに使うのもありですね。費用も3000円程度は、花を買うのと異なり手作り感たっぷりで良さそう。