クムフラのスタジオを離れて、ヒロ市内で毎週2回開催されているファーマーズ・マーケットに向かった。
前日マウナケアに上がり遅くなったのでこの日はのんびりムード。
IMG_1563











大きなテントには農産品などがたくさん。
IMG_1559











まずは、リリコイジュースを飲む。
IMG_1558











ランチはパパイヤ・サラダ。
IMG_1562











ファーマーズマーケットやショップを覗きフリータイム終了。カメハメハ大王像で記念撮影。 
IMG_1568



















みんなが行きたかったかき氷。 Killah Grinds に案内してもらえた。

IMG_1572











姉妹がかき氷コーナーのオーナー。2台目のかき氷機を妹が使い始めで、お姉ちゃんの指導が微笑ましかった。












何色でもかけてよいので、僕は虹色ならぬ七種類のシロップをかけてもらった(4ドル)。 

IMG_1576











グリーン・サンドを求めてRICHARDSON OCEAN パークへ。夏らしく子供たちが遊んでいた。 

IMG_1579











抜けるような青空だ。
IMG_1581











ビッグ・アイランドクッキーでの買い物後、ユミさんに前日紹介されたケンジさんのゲストハウスを訪ね、しばし歓談。

他のメンバーとはカフェ100で合流。
IMG_1599











ここはロコモコ発祥の地と言われるヒロでも有名な店。
IMG_1595











ボリュームたっぷりで満腹になってしまった。アルコールなしの夕食も良い思い出になるかな。