JL8791便は関空到着まであと2時間をフライト中。フィルターのかかった窓から。












機材はB787、新エコノミー席は従来の9席から2:4:2の8席の配列で、ピッチが縦も横よ5cm広くなっただけだが、足を思いっきり伸ばせてとても快適。




















夏だけの臨時便だそうで、早く帰れる便を予約していてラッキーでした。時差が19時間あるハワイ路線でもこれならエコノミーでも楽チン。

機内で使えるWIFIを試しに1時間コースを申し込んでみた。 これは、メールのチェック程度なら良いが、反応も鈍くまだまだかな。



























テレビ画面もタッチパネルで使いやすい。












食事も楽しい時間です。












結局ほとんど寝ずじまいで、読書やらあれこれしていたら到着2時間前の軽食タイム。












行きに比べて飛行時間の長いホノルルから関空までの西行きだったが、B787のゆったりシートでずいぶん快適なフライトだった。