山陰への旅の最後は、大山。関西からいける山岳リゾートはここしかないが、実に久しぶりで、1997年以来かなあ。

IMG_8328


おすすめの大山まきばみるくの里

IMG_8336


2時前なので、ゆっくり食べれた。
IMG_8332


牧場なのに、モサエビと県産旬野菜のパスタとは。
IMG_8334


食後はもちろんこれ。
IMG_8340


以前に行けなかった大山寺。車を手前で止めて、ゆっくり登る。
IMG_8343


宝物殿は雪で入れない。
IMG_8344


木々の間から大山が間近に見える。
IMG_8346


眼下の建物も雪で囲まれている。IMG_8350

厳しい冬の修行に想いを馳せる時間。
IMG_8348


本堂も雪。こんな時期にまだ、これほど雪が残っているのにびっくり。
IMG_8349

予定には無かった大山寺にも寄れた山陰3泊4日でした。