昨年初めてやった張り替えも2回目。何となく要領を覚えているもんですね。


網戸の外し方のが分からなかったのが予想外。網戸が外れないようしてあったので、横にある取り付けたネジを緩める。

まずは網を押さえていたゴムを取り外す。
IMG_9402

網を枠の大きさより少し大きめにハサミで切っていく。そして網の上にゴムひもを置き、ヘラで押し込んでいく。
IMG_9403

これの繰り返しで根気よく四辺を順にやる。最後の辺で網を引っ張りながらゴムを押し込んでいくと完了。
IMG_9404

網と押さえゴムとヘラを買い、ハサミが必要。中腰でやるので、休みながら1枚約1時間。少しずつ慣れるのかな。

次は母の網戸です。