10日の夜はホテルに戻り、米から作られたマッコリを飲みたいと私が言うと、フロントで聴いてくれた店に向かった。

迷いながら着いた店は麹の木という意味のパブ・ヌルナム。
IMG_9836

お客は若い人ばかり。マッコリの種類が何ページにも渡り、どれが良いか迷った結果頼んだマッコリがやかんで出てきた。
IMG_9838

味は細かい氷とソーダ水が加わったもので飲みやすい。若い人たちにもこんな風に軽くして飲まれているのに驚いた。
IMG_9782

ニラだけのチヂミ。

IMG_9783

豆腐料理
IMG_9784

韓国風おでん。
IMG_9785

住所はインサドン16-3-3
IMG_9846

細い路地裏で場所がなかなか分かりにくかった。朝の散歩で再度行ってみた。
IMG_9847

昨日聞くと韓国では地ビールが大流行りとか。飲食に関するテーマでの日本の地方への旅行もあると実感したのは、この夜の体験からでした。これは来ないとわからないですね。