8/20に松本から上高地に向かった時に休憩したのが、道の駅「風穴の里」。IMG_1724

この椅子に座って行きはりんごジュース、帰りはソフトクリームを頼んでリラックスした。
IMG_1722

足を組んだ膝にトンボが止まったので、逃げるまでじっとしていた。
IMG_1723

十日町市、野沢温泉から高山に行く途中にも休憩。
IMG_1904

このスイカが甘いこと。この地域がスイカの名産地らしい。
IMG_1905

食べ残していた、わさびコロッケも頼んだ。
IMG_1913

旅行先では道の駅に寄ることが多いが、この木の椅子に座り周りの景色を見るのがとても気に入った。車に折りたたみ椅子を持参したが、最後まで使うことがなかった中、この場所が何となく記憶に残る。