多田銀銅山史跡を訪ね道の駅いながわに寄るも車があふれんばかりで諦め、それならと能勢電鉄山下駅に向かった。IMG_2873

駅員に以前の駅の位置を聞くと今の池田銀行あたりだとのこと。
駅構内にあったベッカライ・テーオに入った。
IMG_2879

なかなか美味しいパンばかりだった。
IMG_2875

結婚した時に2年近く山下駅近くの教職員住宅に住んだので、その場所を探してみようと周辺地図を見た。
IMG_2874

大和西への坂道を上ってみるも、全くわからずじまい。
IMG_2880

この公園で折り返して山下駅まで戻りました。
IMG_2881

45〜6年前の記憶なんてあてになりません。2年強住んでいたこの地区が変に懐かしく、新名神高速道路のお陰で近くなった能勢電沿線をうろつこうと思った時間だった。