昨年秋にオープンしたバンコク最大の商業施設アイコンサイアム(高島屋)を見るため、地下鉄で「サパーン・タクシン」駅まで移動し、チャオプラヤ川を船で渡ってみた。
IMG_1566

「サートン・ピア・ドック」に向かう。
IMG_1567

アイコンサイアムに行きたいと聞くと、ここで良い、20パーツと言われた。
IMG_1568

無料と思ったのにおかしいと思いながら、支払って船に乗った。
IMG_1569

チャオプラヤ川の船旅は良いもの。
IMG_1570 

アイコンサイアムが見えてきた。
IMG_1574

しばらく周りの景色に見とれていたら、船は次に移動。どうやらエキスプレスボートに乗ってたんですね。「N5 ラチャウォング」ピアで降り、船を乗り換えた。
IMG_1576

再び、リバークルーズ。やはり、良いもの。
IMG_1577


IMG_1579

「N3 シパヤ」ピアで下船。
IMG_1580

ということでアイコンサイアムは外観を見るだけで、エキスプレスボートを乗ったり降りたり。これはこれで、つかぬまの観光気分。また、行き直さないと、焦った時間でもありました^_^。