4月19日、伊丹から9時55分発JTAで福岡に向かった。機材はE170。76人乗り。
IMG_3123

福岡空港では緑色の富士ドリームエアラインがみえた。
IMG_3125

福岡空港は工事が終わり、ターミナルが広くなっていた。地下鉄までは遠かった。
IMG_3128

地下鉄「赤坂」駅の改札口で平川さんが待ち受けていて、そのままランチ。
IMG_3131

ビーフ亭でステーキランチ。
FullSizeRender

すごく静かな喫茶店に案内された。
IMG_3135

ベトナム人は建設関係で関西より福岡が多いことや、天神ビッグバンプロジェクトを聞く。
IMG_3134

赤坂から天神まで歩き、大名小学校跡は工事に入っていた。
IMG_3136 

西鉄グランドホテル前。
IMG_3137

親父によく連れて行ってもらった懐かしの「平和楼」は健在だったがどうなるのだろう。
IMG_3139

大名小学校は1873年に創立し、2014年に閉校した。
IMG_3140

西鉄福岡(天神)駅から久留米に向かった。
IMG_3141

車窓も懐かしい。
IMG_3143

筑紫野平野に入ってきた。
IMG_3144

久留米駅に着き、エンナンホテルまで徒歩5分程度。
IMG_3153

ビジネスホテルとしては古い。
IMG_3147

寝るだけなので特に問題はないだろう。
IMG_3148

ホテルのロビーで古賀さんと待ち合わせ、松竹本店に案内される。IMG_3158

福岡時代には久留米ではこの店にはよく通ったものだ。
IMG_3157

何はなくてもまずは、豚バラ。鳥の皮。
IMG_3154

明太入り卵焼きやら、この店は焼き鳥が名物。聞くと、久留米は焼き鳥の店が一番多いとか。
FullSizeRender

この店で満腹になったので、駅構内のドトールでコーヒーを頼み、また話し込む。
FullSizeRender

話終わり、コンビニで白くまを買ってしまった。
FullSizeRender

チェックアウトの時間を聞くと12時だという。これはゆっくりできそう。