7月25日のランチミーティングは舞鶴市役所から徒歩5分ほど、27号線沿いにあるLaboratoire (ラボラトワール)。フランス語で実験所の意味。

IMG_4928

オープンしたての2016年以来久しぶり。予約なしで入ったら背の高いカウンターしかなく、電話をしておけばよかったと思ったけどほどなくテーブル席が空いて移ることができた。

ニース風サンドイッチ(1,300円)を頼んだが、出てきたものは普通には食べられないひどの厚み。ポロポロ落としながらもそれも楽しい。
FullSizeRender

ドリンクは200円で追加できるが、ドリップ・コーヒーもエチオピアか、ルワンダ、グアテマラから選べるので、エチオピアを頼んだ。チェレレクツ地方産とあり、香りがフローラル プラム ジャスミンとある。アイスにしてもらったが、喉越しの風味が何とも言えない。

今度は夜にも来てみたいな。