8月24日、久しぶりに見たい映画が始まったので早速行ってきた。

この映画はミュージカルの手法も取り入れてたので、彼自身の名曲をもっとたくさん聞きたかったかな。奇抜な衣装の背景に隠された生き様が辛くもその音楽性の高さには惹かれるばかり。
クイーンのフレディマーキュリーと重なるようなゲイのシーンもあったが、自身が心の病を克服して今も生きていることに乾杯したい。

映画のシーンでは両親に抱いてとハグを求め、果たせなかったシーンが印象的だった。

IMG_5630

映画解説

「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などで知られるミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ドラマ。主演は『キングスマン』シリーズなどのタロン・エジャトン、共演に『リヴァプール、最後の恋』などのジェイミー・ベル、『ジュラシック・ワールド』シリーズなどのブライス・ダラス・ハワードらが名を連ねる。『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督とエルトン・ジョン自身が製作を務め、『サンシャイン/歌声が響く街』などのデクスター・フレッチャーがメガホンを取った。

あらすじ

少年レジナルド・ドワイトは、両親が不仲で孤独だったが、音楽の才能に恵まれていた。エルトン・ジョン(タロン・エジャトン)という新たな名前で音楽活動を始めた彼は、バーニー・トーピン(ジェイミー・ベル)と運命的な出会いを果たし、二人で作った「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などヒットナンバーを次々と世に送り出して世界的な名声を得ることになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)