9月21日は僕の誕生日。息子の家でバースデーケーキのサプライズ。

IMG_5272


そして、楠葉に帰ってきてそのままワイフと食べに出るためウォーキング。
一番お気に入りの樟葉駅構内の「トレンタ」に寄るも満席。あちこち歩いたが入る気がしないので、産直酒場「やまと」に電話するとカウンターが空いているそうで出向いた。

冬に入ったきりだから、9〜10ヶ月ぶりかな。
IMG_5277


IMG_5278

日本酒も2種類×140ml。居酒屋も活気があり、スタッフも元気いっぱいでした。

IMG_5279

すぐそばにあるアイリッシュバー「ザ・ケルトハウス」に入る。たぶん、かみさんは一年以上ぶりか、僕は2ヶ月ぶりかな。
IMG_5280

マスターと会うのはずいぶん久しぶりかも。
IMG_5281

今夜は、ブッシュミルズ12年もののロック。二杯。ちびりちびと飲むのが最高。
IMG_5283

いつも空いていれば、窓際に座る。
IMG_5282

Fish & Tips を頼むが、大きくて食べきれなかった。
FullSizeRender

とまあ、誕生日を朝から晩まで堪能した。
みんな元気で頑張っている。